おうちコーヒー

おうちで美味しいコーヒーを飲もうと思ったら、素敵な(?)コーヒーマシンを買うしかない。
または、美味しい引き立ての豆を仕入れてドリップするか。
ドリップもちゃんとべんきょうしてやらないと美味しくないですけどね。

ふっと仕事の手をとめてコーヒーでも、、ってなることもありますね。
コーヒーに含まれるカフェインは、とってから運動すると脂肪燃焼が増える、ともいわれていて、
k-ヒー飲んでから運動する人も増えているようです。
でもじょーひー飲んで気を休めたら運動なんてしたくないのが正直なところ。
とるなら運動が終わってからかなー。

コーヒー飲むと便秘に効くとかもありますね、私も時々便秘の時にコーヒーを頼ります、
効くときときかなときがありますけど。

さて、おうちコーヒーですが、うちにもコーヒーマシンがぁて、時々いただきます。
面倒くさい時はドリップ式でいただき、もっと面倒な時はインスタントです。
でもやはりインスタントは美味しくなくて、少しだけしか飲めません、前はインスタントばあkり飲んでいたのに。
舌って慣れてしまうともう美味しいものしか受け付けてくれないんですねー。
美味しいコーヒー、飲んでますかーー?

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ひびきが2020年9月 1日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画が大流行ー」です。

次のブログ記事は「動画のつなぎ合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。