泣く?

子供が大きくなると、幼稚園などの卒園式で泣く親もいます。
小学生になるとそうでもないかな。
でも、親が泣かなくても子供が泣く場合もあって、、笑
泣く、ってとこまで行かなくても涙いっぱい貯めたり、、カワイイ!

さて親が泣くかどうかですが、泣いたっていいと思う!
子供の成長を願わない親はいない、その節目だもんね、泣きたくもなるよ。
泣けばいいさー。
時々、担任の先生もなくからね。

式では泣かなくても、教室に戻ってなにやら「最後のお言葉」みたいなことが
始まると、、、、泣き出す生徒や先生もいる。
小学の卒業式でもまだ泣くね、、、担任もね。

でも、小学校から中学って同じ顔触れになることも多くてまだそんなに
「お別れ」ってイメージはないね。
お別れって事でも泣いてしまうのは高校、、、とか、中学卒業、かなー。
だんだん大人になっていくので大人泣きになる、、、おいおい泣かない、
でも泣きたいのは同じだから、こらえるでしょ?
それがまた涙を誘うんだよねー。
親になってみないと親の気持ちは分からないだろうけど、親ってそんなもんです。
子供たちだって泣きたくなるのだ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ひびきが2019年9月 1日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンダー」です。

次のブログ記事は「色と形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。